私の生い立ち3

時は大就職難時代!!←漢字ばっかりで読みづらw 

街は就職先をさがす若者で溢れかえっていました。 
本当に卒業ギリギリまで決まらない子が多く、 
就職できなかった子もたくさんいました。 

私も必死で毎日電車に乗り、 
説明会や選考に行っていました。 


電車に乗ると就活生ばかりで!!! 

「電車で気づいた就活生」 
・電車の座席に座らない。みんなドア側に立ってる。 
・みんなスマホいじってる。 
・女子はみんな髪縛ってる。 
・ストッキングは肌色。 

本当にストッキングみんな肌色なので 
冬は死ぬほど寒かったです!! 
女子はみんな髪縛っていて....。 
私はあえて目立って覚えてもらおうと 
ずっとボブヘアーで通しましたw!!(髪色は黒髪でしたよ) 


そして毎日の就活で疲れ 
予定していた、バスの時間に遅れることもしばしばw笑 
本気で走りまくってました!! 

パンプスって走れるのだなと実感 w 
はたから見たらあの子走ってる笑と 
思われていたに違いありません....。 
化粧が間に合わない時は駅のトイレでしていました。



結果むなしく希望していた会社はすべて落ちました。 
この時すでに4年生の10月。 
もう時間がありません。 


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


コメント

人気記事