私の生い立ち5


無事内定をもらい卒業!! 

短大の卒業式も含め2回も卒業式の袴を着ることができました(☆゚∀゚) 

2回も着た人は中々いないのでは! 
嬉しかったです(゚∀゚)アヒャヒャ




1回目は成人式で借りた着物に袴をはき。 
2回目は近くでお安く借りました。 


ただ一つ不安なのが、 
内定をもらった会社の本社は東京なのですが 
場所がすごい田舎!! 
私の地元と変わらない自然!!のどかさ!!お店の無さ!! 
駅から会社まで車で15分!かかるので(徒歩だと40分以上) 
専用車で迎えに来てくれる。



でも勤務先はたくさんあったので、都会にしてほしいなと望んでおりました。 
この気持ち!出身の方なら分かってもらえるはずっ!! 


会社には昔ながらの古いゲストハウスがあり 

部活の合宿かっっ!! 
て感じの2段ベッドがあるだけの狭い部屋で  





小さくチョンっと置かれていたクローゼットは 
ホコリだらけでした。



そこで入社式をした同期10人で、2人一部屋。 
1週間泊まりがけで研修しました...。 




同期の中には気の強い人がいて 
色々大変でした。 
久しぶりに女のドロドロしたもの見ました...。 
心も体もボロボロです....。
それからしばらくして 

配属先は神奈川の藤沢に決まりました。 
同期とは全員別々なので良かった!!


藤沢てどんなとこ?? 
全然知らなかったのですが調べたら 
駅で何駅かしたら江ノ島が近くにある! 

望んでたのと違うけどまあいいかと働き始めます。

嬉しかったのは 
通勤の時、富士山が大きく見える!! 

唯一の心の癒しでした!! 

(今までこんなに大きく富士山見たこと無かったので)

みんな見慣れているのか富士山が見れて感動してる人はいなくw 

その時は写真を撮るの恥ずかしかったので 
富士山が見えるドア側に立った時に 
こっそりパシャリと撮りました。 
それまでに7回くらいチャンスなくやっとて感じでした笑



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


コメント

人気記事