私の生い立ち6


藤沢勤務にも慣れてきて 
半年以上経った頃 

あぁー。私何をやってるのだろう...。 
と悩むようになります。 

最初の1ヶ月は必死で、 
少し慣れて来た3ヵ月頃は誰もが通る道 
辞めたい時期!!←違うよって方はごめんなさい。 
それ過ぎるとまだ分からないし頑張るかと思い。 
またしばらくしてやっぱり辛いと思ってくる....。 

働くって大変!!・゚・(ノД`;)・゚・ 


私が入社したのはタオルの会社で 
最初は誰もがお店で販売員をやるという条件でした! 
私はその方がお店を知れるし、お客さんのためになると思っていたので 
それを承知で入社したのですが 
根っからの人嫌い。笑 
やっぱりやってみたら大変で...。 


でも働いている時は 
私は女優よ☆ 
という気持ちでやっていたので 
お客さんからの評判は良かったですw 
丁寧に説明していました! 


私はデザイン系の仕事がやりたくて入社しました。 
でも何年お店をやってから、そういう部署に行けるか分からず 
一日一日が長く感じて嫌でした。 


百貨店にいたので年配女性しか来ず、 
いいお客さんも来ますが 
ほとんどがいちいち注文が多かったです!(8割くらいそう) 
ここをもっとこうしてとか (`Д´) ムキー! 




これでもなんかとかやれたのは 
お店のスタッフが優しくて、面白かったからです! 
会社の人はみんないい人でした。



そしてなんと百貨店内のラッピングコンテストで 
1年目にして優勝しました! 
私が出た部門はオリジナルラッピングです。


着物の帯をイメージして 
ラッピング考えました。まさかの1位...。 
お店の人達に喜んでもらえました! 
景品は賞状と5000円分の商品券だったような。 



そこから1年後、 
新しいお店を立ち上げるということで 
みなとみらいに配属になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 
またちょっと思っていた都会と違いましたがw 
(東京の都心を考えていた笑) 

有名観光地だ☆ 
今より若い客層の店舗なので嬉しかった! 

みなとみらい〜♪ 

言葉からして素敵!!笑

こんな素敵なところで働けるなんて♡♡
と田舎者の私は大層喜びましたw 



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コメント

人気記事