風で分かる場所の位置

☆家族の紹介はこちらから→我が家はあだ名一家


私が東京で働いていた頃
地元に帰るのに
電車で3時間かかっていました。 




最初は3時間はやることなく苦痛でしたが
慣れてくると
あっという間で1時間くらいに感じます!!



また、電車に長く乗っていると分かることがあります。
それは! 冬場!!

ドアが開いた風の冷たさで

今どこにいるのか、だいたい分かるようになる事!! 




地元に近づくにつれ
風がどんどん冷たく寒くなっていく!
地元の風は湿り気のある寒さで
内臓に突き刺さるような寒さです!
都会はカラッとした風です。 

埼玉の久喜あたりから徐々に寒くなって
風が変わっていきます。 

地元に着くと
景色も建物だらけから、畑だらけに変化。
いつも高い建物ばかり見ていたのに
いきなり低いものしかないと
違和感というかビックリします!


あれ?
こんなに建物なかったけなと。
そして商店街は人が歩いておらず
ほとんどのお店が閉店していて
シャッター通りと化しています! 

今は慣れて低いのは普通ですが。


4階以上の建物はビジネスホテルぐらいしかありません笑
なので空がすごく広く感じます。

そんな町です。 



コメント

人気記事