カイロが無いと生きていけない!




最近寒くなってきましたね。 



私はもう夜は4枚着て腹巻きしないと 

寒くて眠れなくなってしまいました!!笑





モコモコパジャマは12月頃から着ます! 

今着るとなんか負ける気がしてw 

もうこんなに着てるのに何からだよっ(・∀・)つ 

とツッコまれそうですが...笑 




本当寒いです!!
今はじめて言いますが 
住んでいる所は栃木県です。

もっと東北の方が寒いから!! 
と言われそうですが 
うちの方は雪が降らない地域で
風ばかり吹くので
すごく寒く感じます! 
(雪が降った方があったかいです絶対!) 





ありえないくらい強い風が吹きます!! 

「赤城颪(あかぎおろし)」という名前がついている !



赤城山から吹いてくる大風だからです。



しかしこんな私でも
東京にいる7年間は一切カイロを使いませんでした!





本当暖かかった東京!! 

しかし東京の人はみんな秋ぐらいから厚着しているのですが
なんでそんなに寒いのっ!?
と思ってましたw
ずっとそこに住んでる人はこれ以上の寒さを知らないからでしょうか。 


地元に帰って来てからは

カイロばかり使っています!!
こんなにも気温が違うものなのかと




母は布団に貼ると暖かいのではと言い出しw
貼って寝ています!





今はいろんなカイロがありますよね。

私は高校生くらいから
靴下や靴の中に貼るカイロ使ってました! 



それを付けていないと 
寒くていられなかった!! 



今は普通のカイロを貼ってますが
貼ってると腰も痛くならないし
快適です〜♪♪

寒い時こそ暖めないと!!
みなさまもぜひ。





他の地元が寒い話はこちら↓↓ 

コメント

人気記事