20年前まで棒が鍵代わりだった!




☆家族の紹介はこちらから→我が家はあだ名一家




まだ私が小学生の頃 

今より防犯的にも安全な世の中で 

竹の棒を玄関に置いて鍵代わりにしてました。






これが留守ですよ合図! 

今考えると恐ろしい(((( ;゚д゚))) 



田舎なので来るのはどうせ近所の人くらい。 

どこに行くのもその状態。 




私が20歳になるまで 

玄関にインターホンも付いていませんでした。 

つい8年くらい前までw 




誰か来ると玄関開けて 

「こんにちはーー!!」 

と来る。 






昭和かっ(・∀・)つ ビシッ 



なのでずっと 

インターホンのある家に憧れていました笑 







やっと8年前

さすがに物騒な世の中になったので 

インターホンと鍵をかけるようになったそうですw 



ある日帰ったら付いていた! 

ビックリ!!




そして防犯といえば

田舎ではスーツを着ている人なんていないので 

すぐに怪しいとわかります! 






しかも人なんて歩いてないから 

周りから丸見え状態!! 





近所はお年寄りばかりで

家にいるので 
周りの家が監視してくれます。 



何かあったら近所に聞けばいい!!

家政婦は見た状態! 
ありがたいのやら、なんのやら。 


侵入してくるのは野生動物くらいですかね。 

☆その時の記事はこちらから→ このハゲーならぬ、このサルーである①



年末で変な人多くなるので 
みなさまお気をつけください〜。



コメント

人気記事