腰が痛い時にあると良い物



更新遅くてすみません。
腰を痛めて3ヶ月間、
もらった薬飲んでいたら
胃を痛めてまだ調子悪いです…
※なんで腰が痛いかはこちらから

少しゆっくりブログアップしていこうと思います。
よろしくお願いします。




そんな訳で今回は私の経験で
腰が痛い時にあると良い物シリーズを紹介していきたいと思います!!

初期!腰が痛くなった時は
下にある物が取れない!!
しゃがめない!!

そんな時はこれ
マジックハンド!!



100均で売っている\(^o^)/
強い味方です!!
これさえあれば腰を曲げずに下の物が取れる!



ただし滑る物は取りにくいかも>_<
でも衣類品は楽々取れますよ〜♪


次ぎにコルセット!



病院でもらうとお店で買うより
半額以下で買えます!!
コルセット欲しい方は病院に行くことをオススメします。
2000円の物が500円でした。



あとあと、あって良かったのが
踏み台!


こちらは私が中学生の時に技術の授業で作ったやつです!

洗濯物を干す時や台所で家事をやると
どうしても腰が曲がってしまうそう。
そこで!!



そんな時に片足を踏み台に乗せれば
腰の骨が真っ直ぐになり
負担が減るそうなので
ぜひぜひ試してみてください!
私もいつもそれを実践してます。



中期、後期
治りかけでも寒いと腰を冷やして痛くなってしまいます。

そんな時はこれ
腰巻!
腹巻!
カイロ!!

腰巻はお家にいる時に巻いていると
暖かくて腰が痛くなりません!


知らぬ間に下半身が冷えてしまうことがあるので
これを巻いていると長さがあるので
足まで暖かいし腰も冷えないしで
家事をやる時にいいです!!
特に水を使う台所にオススメです♪



今はウエストを調節できるボタンが付いていつので
便利です!!
ずれ落ちない!!



調節ができて安心!
パソコンをする時にも暖かくて大活躍です!!

調べたらいろんな腰巻がありました!



 

母はこれを愛用中♪
何気に一番人気!


どれもオススメです♪
みなさまも是非!!



他にあげた腹巻やカイロは外出した時にいいと思います!
家ではいっぱい着れても
外だとやはりファッションがありますからね笑

そんな訳で私の体験談から言うと
・腰に負担のかかる体勢をとらない
・腰を冷やさない
この2つは重要です!

今の寒い時期は腰を痛める人が多いみたいなので
みなさまもお気をつけください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント

人気記事