みみ子家の迷信


うちは古い家なので
昔から言われている迷信が2つあります。



一つは
・鰻を家で食べてはいけない





二つ目は
・トウモロコシを畑で作ってはいけない



この二つです!
なんでこの二つなのかは謎ですがw
この言い伝えを破ると
ろくなことが無いです。


うちの周りはほとんどがみみ子一族。



他の家がその迷信を破って
トウモロコシを畑で作ったら
そこの家のおばあちゃんが亡くなったり




うちも家の中では無いのですが
家の外の敷地内で鰻を食べたら
病気で入院することになったりと




とにかく迷信を破ると
不幸になるので
頑なにこの言い伝えを守っています!




ただの偶然かもしれませんが
偶然で無いような…?
謎です。
昔からの迷信も何かあるのかもしれません。 
誰か謎を解明してほしい笑

コメント

人気記事