家の中には神様がたくさん


ちは古い家なので
家の中にたくさん神棚あります。

 客間





 台所

 まぁたくさん笑


先日、天然ボケの母が
御神酒(おみき)神様にあげているお酒)の中身を取り替えようとして
とんでもないことに気づく!!



なんと元の蓋を気づかずに捨てて!
有ろう事かペットボトルの蓋にしていたことが判明!!w



1ヶ月間以上気がつかなかったらしいです。
どんだけー!!
天然にも程があります。



ある日やっと気づく笑
遅すぎるw

変えるのはいつも母の役目。
私も気づけばよかったのですが
天井近くに置いてあるので
分かりませんでした笑


そしてさらに母が隠していたのですが
神様の湯呑(ゆのみ)も密かに割っていたことが判明!




母は手がすべって食器をよく割ります。
私が一人暮らししている時に
何枚割られてしまったことか



数えたら10枚は割られてました…
そしていつもお気に入りの食器を割られてしまう…



来るたびに食器が無くなっていくという悲劇。
嫌な記憶がっ笑


まぁそんなこんなで
今回の神様の神具は買って来て復活しました!!



良かった (^∇^)

こんな古い家ですが
神様があるお宅は少ないと思うので
これからも大切に守っていきたいです!


それから
神様の神具を新たしくしたら
近所や知り合いからたくさん
おすそ分けが来るようになりました!!



やっぱり神様を大切にすると
良いことがあるみたいです☆
私も毎日拝んで
彼をゲットしました!!


手を合わせることで心の不安がほぐれていき
健康にも良いと実証されています。
忙しい毎日、ほんの少しの時間でも
自分の心と対面する機会をあたえてみては
いかがでしょうか。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


コメント

人気記事