子供の頃の遊び



みなさまご存知の通り
私の住まいは田舎の山奥!!
☆どんな山奥かはこちらから


私の子供の頃の遊びは

蝶々取り


隣の川でサワガニ取り


近くの田んぼに出かけること


でした笑

これでも平成生まれですw笑

公園なんてものは近くに無いし
ゲームはありましたが
そんなに好きでなかったのでw

子供の頃って外を走ってるだけで
楽しく感じて!
田んぼのあぜ道を走る音が
トトロのサツキとメイちゃんが走ってる音とそっくりで
それが嬉しくて走ってました!!






そのことを成城の事務所で働いている時に先輩に言ったら
(その時の二人は東京出身でした。)

「そんな経験をしたことが無い!」
と言われてしまいました笑w




やっぱり都会育ちでは
蝶々取りなどをしたことが無いとのこと!

それに私はビックリ!!




帰りの電車で
そっか都会は自然が無いもんな〜と
一人思いにふけていました笑



育った地域が違うと
遊びも違いますよね。
みなさんは子供の頃どんな遊びをしてましたか





コメント

人気記事