初詣は山に!参拝での美味しいグルメ


みなさんはどんな所に初詣に行きましたか?

私は彼と群馬県の榛名神社に行ってきました!
それもその日の朝に行く場所を決めましたw
いつも行き渡りばったり笑



パワースポットとしても有名
万能神社だそうです。
それは行って来て2日経って知ったw
かなりの山の中にあります。
神聖な感じがする!

本堂にたどり着くまでに
ひたすら山道を登って行きます。




途中は川が凍っていたり



滝が凍っていたり



しますが頑張って登りました。
すごく寒かったけど
歩くと暖かくなるので大丈夫!!

やっと本堂前の建物に到着!


しかし人がズラーーー!!!

少しづつ進み
登って行くのに時間がかかり
やっと本堂に到着。


しっかりとお参りしました。

やっと山道を歩けるほどに
腰が回復して嬉しい!!
今年は本当に健康な年にしたいです。

お参りをした後
おみくじをすることに
そのおみくじは水に入れないと
文字が見えないようになっている!



最初はこのように見えませんが
水につけると


浮かび上がってくる!
二人して感動☆


そして下がって来て
登って行く時に美味しそうだった
味噌コンニャクを食べました。


なんと7種類から味噌が選べる!
私はくるみ味噌で彼は山椒味噌
美味しかったです。


上州名物 焼きまんじゅうもかかせません!!


安定の美味しさ☆
前に焼きまんじゅうを食べた
東京の友達があまり美味しく無いと言われ、口論になったという笑

あまじょっぱいタレが絡まって
おまんじゅうのモチモチした食感にヒット!
癖になる美味しさです。
焼いてるから暖かい!
冬に食べたくなる一品です。


帰りに榛名湖を見たら
湖も凍ってました!



この湖は秋に彼が友達と来て
全速力でスワンボートを漕いだそうです笑


その友達は男らしい見た目の人なんで
それを想像すると面白くて 笑
想像して笑ってしまいました。

今年は良い年にするぞー!!



ぜひぜひ、美味しいから
焼きまんじゅうを知らない方は買ってみて☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


コメント

人気記事