思い出の場所


今年のお正月は久しぶりに
長年行けてなかった足利の喫茶店に行ってきました!



そこは私が幼稚園頃から行っていたお店で
母の実家が近くにあったので
よく立ち寄ったところです。



もう10年以上ぶり!
どうなっているのか
ちょっとドキドキで入ったのですが
店内は何も変わらず



落ち着いた感じの喫茶店。


メニューもそのまま。


子供の頃、お店に行くと読んでいた
ABCの本あいうえおの本
健在!!





年期が入ってますが。

中は繊細に描かれたオシャレな本。





私はこの本を見て絵に興味もった気がします。
どうしたらこんな風に細かく描けるのだろうとか
オシャレなアート的感覚?w
が養われたような〜




大人になって改めて見たら
こんなオシャレな絵本だったんだなと感動。

お店に来るといつも食べていた
トーストをたのみました!



シンプルですが
すごく美味しい。

ここのトーストには
パンの耳を食べるのに塩が付いてきます。



これが塩かけて食べると美味しいんです!
パンの耳って途中で嫌になるので
塩をかけるといつまでも食べていける!



この日は初めて
ブルーベリーヨーグルトを頼みました。



もっと飲むヨーグルトのように
水ぽいのかなと思っていたら
そんなこともなく
滑らかなヨーグルトでアイスも入っていて美味しかったです!

ここのお店はビーフシチューも美味しいのでまた今度来よう。

思い出のお店に来れて
昔を思い出し、楽しい時間が過ごせました。


ちなみに、このモノンクルのお隣は下野國一社八幡宮で
その境内にある、「門田稲荷神社」は縁切り神社として有名です。
前回紹介した縁結びの神社、織姫神社のキャラクターと
一緒に活動してます。





前回の織姫神社の話しはこちら

地元に帰ってくると昔の思い出の場所が
めぐれるので嬉しいです。

一人暮らしをしている時も
地元のお店とかに行きたいな〜と思ってましたから。
子供の頃の味は忘れられないみたいです。

みなさんもそんな場所はありますか?



人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


探したら思い出の本が売っておりました!




コメント

人気記事